人気ブログランキング | 話題のタグを見る
乳歯
今日、フードを食べている途中でいきなり、
ウガガガーッ と苦しみ(?)始めた茶目子。
何事かとめっちゃびっくりしました。
よく見ていると、両方の前足をウガウガと口の中につっこみ、
どうやら乳歯が抜けきれなくて気持ちが悪く、自分で抜こうとしていた様子。
ものすごい形相で、とても面白かったのですが(おい)
残念ながら写真を撮る暇はありませんでした。
みるみるうちに前足のつま先が血に染まって、
口の中を傷つけていることがわかり、止めようとしたところで
コロリと歯が抜け落ちました。
初めての奥歯でした。歯の生え替わりも進んできたね~
しかーし!実はまだ犬歯が一本も抜けていません。
噛み癖がひどくて、ずーっと私たちを苦しめ続けている(現在進行形です…)犬歯。
さっさと抜けてくれないかなー。永久歯の犬歯もしっかり顔を出してきて
今や合計8本の犬歯があるという恐ろしい状態です(^^;
獣医さんにも相談しましたが、生後6ヶ月になるまで様子をみることになってます。
毎日「犬歯抜けろ~ 犬歯抜けろ~」と呪文のようにつぶやく怪しい飼い主です。
乳歯_f0012054_2141220.jpg

ほらね。乳歯と永久歯のダブル犬歯。
噛まれたら痛いっちゅうねん(泣)

by cc89818 | 2006-01-13 21:06 | 茶目子の生活
<< なんと! 病気 >>