人気ブログランキング | 話題のタグを見る
換毛
他のワンちゃんたちより遅めに始まった茶目子の換毛期、
このゴールデンウィークの暑さで、さすがにピークを迎えました。

毎日茶目姉がせっせとブラッシング。
ただし、昼間は学校が忙しくていないので、夜に、しかも家の中でやってくれます(^^;
おかげで我が家のリビングは今、フローリングの表面を漂うフワフワの毛でいっぱい。

換毛_f0012054_12561341.jpg

ブラッシングされるのは好きなようです。
ここまで来るために、飽きるまで散々スリッカーブラシを囓りましたけど(笑)
今でも、長時間ブラッシングしていると退屈してじゃれついてきます。

換毛_f0012054_12573651.jpg

本日の収穫~!
その毛を床に落としたら許さんぞ~!!(怒)


あまりの抜け毛の激しさに、ゴールデンウィーク中のお出かけには
ちょくちょく服を着せました。それでも、車の後部シートがすごいことになりました。
またよりによって我が家の車は黒、シートも黒なので目立つのです(涙)

ただ、そのおかげで良かったこともひとつ。
かつて洋服を着せたら一歩も動けなくなってしまっていた茶目子ですが
今ではすっかり慣れました!
それでも、着せるときには「着なさい」「絶対イヤ」という緊張感あふれる戦いが、
茶目子VS飼い主で繰り広げられますけどねー(^^;

換毛_f0012054_1258164.jpg

「似合う?ホントは着たくなかったけどさ」

by cc89818 | 2006-05-10 13:06 | 茶目子の生活
<< ご無沙汰しすぎでごめんなさい~... オフ会in淡路 その2!…だけ... >>