遊び担当ちゃき&ちゃめこ


のんびりまったりすごす茶目子。
最近、ちょっとぷっちょりしてきたかも(--;)笑

お姉ちゃんにだけしてくれる芸とかあるんだよね~
うふふ~♪
(ちょっとした父・母への自慢)


お手~★
f0012054_18194621.jpg

お父さんにはしいひいんねん♪いひっ(笑)


タッチ☆
f0012054_1821620.jpg

はやくそのボールちょーだい

そしてきわめつけが~
あご☆!!
f0012054_1822137.jpg

お母さんは私が怖くてこのコマンドださへんねん(苦笑)


遊んでる時はお利口さんなので、とくになにをしても
怒りません★ってことで、洋犬さんが好きなアトム君の理想に
ちょっとでも近づけるようにと金髪にしてみました(笑)
f0012054_18235734.jpg

むっしゅあと~む?


今日もちゃきは茶目子に遊んでもらってと遊んであげてきまーす♪
f0012054_1826833.jpg

にひひ☆

[PR]
# by cc89818 | 2008-05-09 18:30
ひつじさん♪


f0012054_19504596.jpg

今日は、茶目子が1歳の誕生日の時に
アトムくん、ぱぱさん、ままさんにいただいたひつじさん特集です♪


時にはけんかをしたり。。。。
f0012054_19531922.jpg

ウガぁ!なんやとっ??ウガガーっ


時には顔を隠すのに使ってみたり・・・
f0012054_19522790.jpg

ほ、放送禁止ですねん。


お話してみたり。。。。
f0012054_19541155.jpg

さっきさあ~お姉がいじめてきてん・・・うん。まじでっ?
まじかあー・・・やばいんちゃうん?!


あごのせしてみたり・・・
f0012054_19555048.jpg

ちょっと乗せるで~休憩さしてもらうわ・・・


今ではすっかり相棒になったね☆
さぁ、今日もひつじさんと一緒にいい夢見ましょう♪
f0012054_19564131.jpg

おやすみ~

[PR]
# by cc89818 | 2008-05-06 20:04
総合運動公園その2☆


なんせ人・犬が苦手な茶目子は結局公園では遊べなかったので、
駐車場にあった広場で遊びました(^^;

f0012054_20332978.jpg

茶目子は赤ちゃんのころからずーっと同じボールを使ってます♪笑
f0012054_20343023.jpg

はがはが・・・
f0012054_20352196.jpg

かぁ~っ

ふと気がつくと鼻になにかをつけてました。
鼻くそかな?なにかの種かなぁ??

f0012054_20361742.jpg

てへへ♪


今はまだコスモスの時期ではなかったので、
コスモスの丘という場所にきれいなつつじのお花が咲いていました♪
f0012054_20411964.jpg


楽しかったね~
疲れて、涼しいフローリングの上で寝ていました。
f0012054_20365438.jpg


また遊びにいこうね(^^)/
[PR]
# by cc89818 | 2008-05-05 20:41
総合運動公園に行ってきました☆

ゴールデンウィークだし、ぴっかぴかの
お天気だったので、今日は総合運動公園に
行ってきました♪


f0012054_21372222.jpg

いい気持ちだね☆

薬を飲んでアレルギーでしょぼしょぼしていた目も、
今では周りの毛がすっかり生えてきました。

こちらの写真はちょうど4月中旬のころ。
目の周りが本当に痛々しい(><;)
f0012054_2137599.jpg


そして、今日はこのとおり(^^)/
f0012054_2140083.jpg

たはっ(^O^)



今まで、外ではあんまりお水を飲めなかったのですが、
今日はよっぽど暑かったのかなぁ?
f0012054_21403815.jpg

ぐびぐび・・・


f0012054_21414910.jpg

あついね~


あんまり長い時間いたわけではないんだけど、
この続きはまた明日です~(^^♪
[PR]
# by cc89818 | 2008-05-04 21:46
白目に注意(笑)


今日も茶目子はいつものように
お部屋でまったりすごしてました♪

f0012054_21495181.jpg


遊んでいるうちにどうやら、
疲れて寝てしまったようです。

f0012054_21502237.jpg


つい最近まで、寝ているときまで緊張感にあふれていた茶目子も
最近は足を投げ出して、リラックスして寝ています☆



・・・・ん??

f0012054_21515018.jpg


んんん????
茶目子をどんどんアップにしているときに気付きました・・・・。






f0012054_21522297.jpg

目にご注目ください(・・;)
実は白目で寝ていたようです。(笑)

白目であっても、かわいいかわいいと
言い続ける親ばかたち。。。




ん・・・・・?
まだ白目の写真があったようです(^^笑












f0012054_21584487.jpg

・・・・・・・・(笑)
家族のうちの誰かはあえて言わないことにしときます(。。;)
今、こんなものが今日の夢にでてきたらどうしてくれるんだよ!こんちくしょーっ!!
と思われた方、御目汚し本当に申し訳ありませんm(T T)m




f0012054_2201061.jpg

こんなところで、自分の家族が恥さらしをしてることも知らずに
今も茶目子はまったりしてます。
どうか、茶目子に会ったときに、こんなことをしていたよ?と言わないでくださいね(笑)
[PR]
# by cc89818 | 2008-05-01 22:03
淡路オフ会レポート☆その2

それでは、レポートの続きです♪

茶目子はもともと家で"ほりほり"するのが好きなんです。
家でもこの通り・・・
f0012054_10332474.jpg

茶目子、ほりほりしても何もでてこないよ~(^^;
それとも、もしかすると家のしたには何かとてつもないお宝が眠っているのかも?!笑

この"ほりほり"は家だけではなかったのです。砂浜でも作業がおこなわれていました。
自分が隠れるための穴をつくっているのかも??!
f0012054_10364145.jpg

ほりほり・・
f0012054_10373589.jpg

まだまだぁ~っ!!とめないでよ?!
f0012054_10382864.jpg

ふふふ・・もうすぐあたちの砂の隠れ家が完成するわよ!!

あまり深くほりほりされると、あとで埋めるのが大変なのでこのへんでとめましょう・・・
隠れ家造りごくろうさま(^^;

茶目子に挨拶しにきてくれたアトム君。ありがとう、そしてごめんなさい(++;)
ほかのわんちゃんも、せっかく挨拶にきてくれたのに逃げちゃってごめんなさい。
f0012054_1041051.jpg

きょえええええ~っっ
f0012054_10424429.jpg

で、でないわよ?あたちはここにいるわっっ!!

このとおり、へたれなのは2年前とあまりかわりませんでしたね(__)

帰り道はぐっすり眠りました。
f0012054_10471662.jpg


どんな夢をみてるのかな?
来年もヒートにかからず、参加できるといいね。おやすみちゃめちゃん♪
[PR]
# by cc89818 | 2008-04-29 10:49
淡路オフ会レポート☆その1

昨日参加させていただいたオフ会の様子をUPさせていただきます♪

たくさんの柴わんこちゃん、そしてその飼い主さん、
へたれで無愛想な茶目子でしたが、本当にありがとうございました。
お世話になりました。とっても楽しい時間をすごすことができました。

久しぶりの長旅に、茶目子が車酔いしてしまい、
吐きそうになってしまったので、途中のパーキングエリアで
休憩しながらのんびり淡路へむかいました。
f0012054_2129155.jpg



予定時間よりも少し早くついてしまい、
私たちがお昼ごはんを食べている間、茶目子はずっとうずうずしてました。
びびりなのに、行く気はまんまん(笑)
f0012054_21324872.jpg



たくさんのわんこが大集合です(><♪
わんこにかこまれて茶目子もちゃんとうつることができました。
へたれなうえに、だっこもできるかどうか心配だったので
ただ、たくさんのわんこの中で足の下にもぐりこまず
たっていられただけでも、茶目子はとっても頑張ったと思います!(^^)!
ちゃんとはいれたね(^^)
f0012054_2133285.jpg



集合写真の間はじっとしていれたけど、やっぱりへたれはへたれ(^^ゞ
ちゃきと二人で海岸をおさんぽしました。
f0012054_21351056.jpg

「生わかめはういてるかしら??」


そして、アトム君と感動の再会をしました♪本人たちは感動してたかな・・・?(笑)
茶目子はアトムママさんの足にタッチさせてもらってました(^^*)
犬だけではなく、人にもへたれな茶目にしてはとっても進歩です♪
アトムママさん、ありがとうございました。

実はアトム君とはおそろいのリード&カラーでした。
気づいていただけたでしょうか?
f0012054_21383854.jpg

「似合うかな??」



と、今日はここまでにします♪
続きはまた明日UPさせてもらいますね(^^)


お詫び
たくさんのわんこの写真を撮らせていただいたのですが、
あまりにたくさんのわんこがいたため、わんこ全員の写真を
とることができませんでした。そのため、今年はほかの
わんこの写真がとても少ないです。申し訳ありません。
[PR]
# by cc89818 | 2008-04-28 21:49
おひさしぶりです
f0012054_2311798.jpg


みなさん、おひさしぶりですね(^^)/ 茶目子です。
半年以上も更新がありませんでしたが、
わたしは元気です♪
お母さん(きょん)のあまりの
放置に耐えかねたおねえちゃん(ちゃき)が
これからは更新していくみたいです。
よろしくおねがいしますね(*^^)



と、茶目子のあいさつもここまでにして、
ほとんどの方がはじめましての
茶目姉こと、ちゃきです。
茶目子の言うとおりこれから
更新を高校受験勉強とともに
がんばっていきたいと思います(笑)
まだまだ未熟な点が
たくさんあるかもしれませんが
よろしくお願いします。


近頃の茶目子は、
新しい芸、
"どーっちだ?"
を覚えました(^^)


f0012054_23113470.jpg

どーっちだ??どっちかな?


f0012054_23115768.jpg

こっちだね(><)♪


こうやって選んでるんです。
・・・実は必ず右から
選ぶと決まってるのですが(+_+)笑


ところで、今日は
まーく40さんももんがさんが主催してくださった
淡路のオフ会に
参加させていただきました(^^)
相変わらずびびりの
ちゃめでしたが、
楽しませていただきました(__)
ありがとうございました。
様子は明日UPさせてもらいますね。
[PR]
# by cc89818 | 2008-04-27 23:20
笑顔
ここ数日、半端じゃなく暑いので
茶目子の食欲も減退しております。
飼い主の食欲は全然減退しておりませんが(^^;


f0012054_2040426.jpg

↑暑い日の茶目子は、カーペットの上ではなく、こうやって
ベンチの下のひんやりした床の上にいます。
そして…

f0012054_20411243.jpg

↑気温の高い昼間は、こうやってガハッと口を開けて笑っていたりします~
いや、単にハァハァしてるだけなんですが(汗)

f0012054_20413478.jpg

↑笑顔の茶目子が嬉しくて、ついつい写真を撮ってしまう親バカ…

f0012054_20415291.jpg

↑暑いのはイヤですが、茶目子の笑顔は単純に嬉しいのです~

[PR]
# by cc89818 | 2007-07-04 20:48 | 茶目子の生活
鼻キック!
エキサイトブログって、動画も掲載できたんですねー知らなかった。
という訳で挑戦してみました。

もともとMOV形式のファイルをフリーのコンバータでMPGに変換したので
設定方法なんかもよくわからず(汗) 
画質が大変悪いです。しかもたったの14秒の画像で音もナシ…
ま、初めてのお試し画像ってことで。
ただし今後画像が改良される予定は全くないです(そんな技術ないし(汗汗))

↓ 茶目子得意の鼻キック!



かなりのスピードでボールが転がってきます。
この時も、カメラで追ったけど追いつけてませんね(汗)

これ、クマさんの形でプーピーと鳴る茶目子の一番のお気に入りです。
動画内で鼻キックをする前は、顔でボールを押さえて音を鳴らしております。
[PR]
# by cc89818 | 2007-07-01 13:48 | 茶目子の生活