お久しぶりです(^^;


修学旅行が終わって、すぐに期末試験があって、
なかなか更新している暇がありませんでした~(+o+)
みなさん、お久しぶりでございます(^^)/

f0012054_22301198.jpg


茶目子は、6月中旬からヒートにはいりました;;
やはり毎回恒例、茶目子はイライラしてしまい、
私たち家族のほうが慣れてきたため、未遂ではありますが
噛まれそうになることが何度か・・・042.gif
ヒート中はあまり遊んでくれなくなる茶目子。
最近やっとましになってきたのか、だんだんと遊んでくれるようになってきました(T T)
茶目子~はやく、もっとたくさん遊ぼうよー(/_;)
しかし、薬の回数を減らしたために、アレルギーがまた
ひどくなってきてしまいました。はやくヒートがおわってほしいなぁ・・・

ところで072.gif

f0012054_22324833.jpg


アトムママさんが茶目子にとってもかわいい
バンダナを何枚か送ってくださいました(*^_^*)
写真はそのうちの一枚をつけてみたときの写真です。
アトムママさん、本当にありがとうございます053.gif




今日は七夕。おり姫様と彦星様は天の川で無事に会えたでしょうか・・・(^^?

f0012054_22333228.jpg

[PR]
# by cc89818 | 2008-07-07 22:34 | 茶目子の生活
いってきます


お久しぶりです(^^;
中間テストも終わってやっと一段落~
かな?と思いきや、明日からは修学旅行で信州のほうへ
いってまいりますよ042.gif
ほんと大忙しです054.gif


さて、ついこの間たぬき寝入りをしていた
茶目子ですが、ちゃんと夢をみながら、
爆睡をしていることもあります。

f0012054_1942141.jpg


ぴくぴく足が動いていました。
どんな夢をみてるのでしょうか037.gif

顔をみてみると・・・

f0012054_195178.jpg

目がつりあがって、狐みたいな顔で寝ていました。
いったいなぜこんな顔になったのでしょうか~

しばらくすると・・・・
f0012054_196015.jpg

舌がでてきちゃいました041.gif

このあとも、動画をとったり写真をとったり続けていると、
むくっと起きあがって家族をにらみつけてました(笑)
よっぽど楽しい夢でも見ていたのかな?笑

それでは、茶目子!お姉ちゃんは旅行いってくるよ007.gif
帰ってきたとき、おもいっきり歓迎してね025.gif
[PR]
# by cc89818 | 2008-06-05 19:10
こちょこちょ
中間考査中のちゃきに代わって、今日は茶目母きょんが書いてまーす。

実際に手を触れられていなくても、「こちょこちょ…」と言いながら
じりじり近寄って来られると、なんだかカラダがくすぐった~くなってくることって
人間でもよくありますよねー?
(日本語の表現が下手ですが、ご理解いただけますでしょうか(汗))

実は最近茶目子も、試験勉強から逃避したい茶目姉ちゃきに、
そうやって遊ばれております。
ただし、茶目子の場合は「こちょこちょ」というより「テケテケテケ…」と言うほうが
効果があるそうな(ちゃき談)

f0012054_21134345.jpg

↑ 「てけてけてけ…」
「や、やめて」
f0012054_2115047.jpg

↑ 「てけてけてけてけ…」
「やめてーっ!」
f0012054_21162622.jpg

↑ 「くは~っ!!」
f0012054_21171768.jpg

↑ 「たまらんっ!!!」
f0012054_21181321.jpg

↑ 「あー楽しかった♪ てへっ011.gif


なんやかんや言いつつ、楽しんでいるふたりです…

そして、本日の決定的瞬間はこの1枚! ↓
f0012054_21202785.jpg

茶目子と遊びながら、なにげに肉球のにおいを嗅ぐ姉。


そりゃー噛み犬茶目子の肉球は、こうでもしないとなかなか嗅げないけど(笑)
なんてうらやましい(爆)
[PR]
# by cc89818 | 2008-06-02 21:31
新技☆


さてさて。本日は茶目子さんの新技披露です♪笑

つい最近までしていたたっち!!
これの応用でまたひとつ、増えました新技☆

f0012054_11585798.jpg

f0012054_11593181.jpg

f0012054_11595844.jpg


もーめっちゃかわいい~
なんて、ご褒美におもちゃを投げてあげるのをわすれて、何回も
両手たっち!とコマンドをだしてしまいます012.gif
[PR]
# by cc89818 | 2008-05-24 12:00
テレビ
f0012054_22385437.jpg



最近、テレビになにか映ってることに気がついた茶目子(^-^)
おもしろいことに気付いたのかな?
今は家族みんなでテレビ見てます(笑)
[PR]
# by cc89818 | 2008-05-21 22:38 | 茶目子の生活
たぬきねいり


茶目子は寝方がなぜか2種類があります。
まず、1つ目は"爆睡・マジ寝"です。
f0012054_19453364.jpg

すっかり体の力が抜けて、気持ちよさそうに寝ています♪

そしてもう1つは・・・
"たぬきねいり"(笑)

f0012054_19473648.jpg

足に力がはいっていて、ピンッとしているのでまるわかり(^^;
ずーっとみていると、視線に気づいてつい…
f0012054_1949166.jpg

目をあけてしまうんですよね~かわゆいっ053.gif←親ばか

しかし茶目子はいったいなんのために寝たふりしてるんでしょうね(--;)
[PR]
# by cc89818 | 2008-05-20 20:00 | 茶目子の生活
らい〇んチャン、事故にあう

今日は、久しぶり(?)にちゃきの更新です053.gif

うちには、関西の某テレビ局のキャラクター、らい〇んチャンのぬいぐるみがあります。
(関東の方すいません。)
茶目が長時間一人でお留守番していたときに、
家族からのご褒美として茶目にプレゼントしたものでした018.gif
f0012054_1110474.jpg


今日もまったり茶目と遊んでいたときのことでした。
f0012054_11163871.jpg



…ブチッ。
ん?今変な音が??ま、気のせいか。
……ブチブチッ。
んん??

ふとみると、そこには無惨ならい〇チャンの姿が…002.gif

『わわわっっ・・・早く手術して~007.gif』と
茶目に依頼されたので、このわたくし・ちゃきがみずから手術を行いました…


f0012054_11214991.jpg

f0012054_1122915.jpg


針でちくちく手術したらい〇チャン。ちゃきは本当に自分の手に穴があきそうでした(笑)
お母さんにはばれましたが、茶目は一安心。
これで明日からも、らい〇チャンで遊べるね(^^)/
f0012054_11232079.jpg

[PR]
# by cc89818 | 2008-05-17 11:28 | 茶目子の生活
別名
本日も、きょんが書いております。

さて、昨日の記事にパツ金の茶目子をえりざべすと書きましたが
実際茶目子には、いろんな別名があります。
茶目子がもっと小さい頃、噛み癖を治すためには
「自分に注目が集まっていると思わせないために、
会話の中に『茶目子』という名前を出さないほうがいい」
と、言われたことがあって、しばらくそれを実践していたんです。
その名残で、いまだにたくさんの別名が残っています。
…というか、「茶目子」という名前でなければ、
他のどんな名前でもOKというか(汗)
会話の流れでそのへんはなんとなくいけてしまったりします。

それプラス、「お散歩」とか「ごはん」とか、茶目子が興奮して
凶暴化につながりそうなワードには、やっぱり別の言い方を使うことが多いので
時々我が家の家族の会話はとんでもないことになっております。
たとえば、

『今日のエリザベスのディナーはなに?』

とか。どんだけゴージャスな晩ご飯食べてるねん!て思われそうですが
中身はいつもおんなじの、野菜と肉とうどんのごった煮です(笑)


f0012054_22154184.jpg

ヅラ脱いだら角刈りですがなにか。

[PR]
# by cc89818 | 2008-05-13 22:22 | 茶目子の生活
命名
今日は久々にちゃきのママン、きょんが書いておりまーす。
母の日にちゃきがカレーを作ってくれましたよ043.gif


さて、先日のブログに、ちゃん吉さんが「ツボにはまった」と
書いてくださったのが嬉しくて、こんな写真も撮っちゃいました。

f0012054_19345912.jpg

命名 えりざべす


来年の淡路オフ会にはこの一発芸で行こう!とか
親子でもりあがりましたが
これって一発芸なんだろうか…???
[PR]
# by cc89818 | 2008-05-12 19:41 | 茶目子の生活
食欲低下


最近、明るく楽しい記事ばかり書いていましたが、
茶目子は決してお利口さんになったわけではありません008.gif
最近めっきり茶目子の食欲がなく、ご飯を残してはそれを守って、
悪茶目でいる時間が長いような気がします。
暑くなってきたからなのか、もうすぐヒートなのだからかなぁ・・042.gif
相変わらず普段のごはんの時間が近づくと、悪茶目に変身して、
家族が一歩でもうごくと、わんわん吠えまくって、
噛みつき事件はないものの噛みつき未遂まではおこっています・・・
でも、家族が悪茶目に慣れてきたのもあって、噛まれる回数は前に比べて、
本当に減ってきています。
それが何より、茶目にとっても私たちにとっても、いいことですよね。

f0012054_22461960.jpg




・・・ちなみに。
ちゃきもきょん(母)も食欲は全く低下せず、むしろ増加、、054.gif
ダイエットは明日から066.gif(笑)
と言い続けております・・・
[PR]
# by cc89818 | 2008-05-09 23:00