<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
茶目子3歳のお誕生日当日☆

やっと更新することができます;もう、約10日前のことに
なってしまったのですが、茶目子のお誕生日当日のことをアップしたいと思います(^^)


茶目子のお誕生日のプレゼントに、たろくんママさん、
アトムママさん、パパさん、アトムくんからプレゼントをいただきました♪

こちらのすばらしいお散歩バッグはたろくんママさんからいただいたものです(^^)
とても、手作りとは思えないすばらしいものでした!本当にありがとうございます☆
f0012054_2342720.jpg


そして、アトムママさん、パパさん、アトムくんからいただいたのは、
首輪、バンダナです☆ちゃきにも合格シールを送ってくださいました!笑
f0012054_2352450.jpg


家族からのプレゼントをプラスすると、結構なボリュームに☆
f0012054_23551100.jpg


そしてそして、紹介させていただくのが遅くなって申しわけなかったのですが、
アトムママさんから今までにいただいた、バンダナ、マナー袋、保冷剤を入れることができるバンダナです♪
f0012054_2384341.jpg


たくさんのプレゼント本当にありがとうございました(^^)

茶目子は、アレルギーがたくさんあるのと、ご飯のときの凶暴化が気になって、
今までバースデーケーキを買ったことがありませんでした;
だから、せめてなにかということで!今年は、少しだけ用意しました☆
いつも茶目子が食べている、チーズサンドビスケットをカッテージチーズと
ヨーグルトであえて、ちゃきの大好物のみかんを少しのせてできあがり☆
簡単ですが、愛情たっぷりのバースデーケーキ(?)です!
f0012054_231053100.jpg

ぱくぱくたべて、凶暴化することもなく完食してくれましたっ♪
f0012054_2312296.jpg


プレゼントを茶目子にみせてあげると、満足そうにしてました~笑
f0012054_23133069.jpg


家族からのプレゼントにあった、棒とひもがついたおもちゃでちゃきといっぱい遊びました♪
お誕生日、本当にたのしかったね(^^)
f0012054_2313259.jpg

実はこのあと、少しけんかもしちゃいました;汗


茶目子、HAPPYBIRTHDAY!!

これからも、たくさんの思い出つくろうね☆






056.gifランキングに参加させていただいてます。
まだまだ未熟なブログですが、これから頑張っていきます☆
よければ1クリックおねがいします(^^)
↓↓↓↓↓

ポチっとな♪

[PR]
by cc89818 | 2008-08-27 23:15 | 茶目子の生活
ただいまがんばってます;


更新が遅れてしまっていることを深くお詫び申し上げます。
言い訳を申しますと、明日、学校の学年登校日ということで、
宿題をすべて提出しなければならないところを、
なんとまだ宿題が終わっていません(TT)
毎日宿題におわれていて、記事のアップができていません;
申し訳ありませんが、今日中には宿題を終わらせて、明日中には
誕生日特集の続きをはじめる予定ですので、今しばらくお待ちくださいませ;

f0012054_19374768.jpg

あたしは、ものすごく暇なんだけどね~




056.gifランキングに参加させていただいてます。
まだまだ未熟なブログですが、これから頑張っていきます☆
よければ1クリックおねがいします(^^)
↓↓↓↓↓

ポチっとな♪

[PR]
by cc89818 | 2008-08-25 19:38 | 茶目子の生活
茶目子3歳のお誕生日特集~2歳-3歳編~


さて、本日は三歳になるまでの茶目子です(^^)

ちゃきが部活で忙しくて、ほとんど家にいなかったため、
お出かけするときに父と母と2人と一匹ででかけることが多くなりました。
f0012054_033028.jpg


でも、お出かけしたら本当にたくさん遊んだね♪
f0012054_052298.jpg
f0012054_053870.jpg
f0012054_055618.jpg

f0012054_075362.jpg


総合運動公園に遊びに行ったね。まだ春だったのに暑かったから、あんまり
たくさん遊ばなかったけどうれしそうに階段をのぼってにんまり(^^)
f0012054_07775.jpg


いい夢をみてるのかな?
f0012054_08165.jpg


これからもいっぱい遊ぼうね。いつまでも仲良し姉妹でいようねっ♪
f0012054_085067.jpg
f0012054_083582.jpg



他の年よりも写真は非常におおかったのですが、
2,3歳はひとつの記事にまとめました(^^)/
次回は、お誕生日当日の記事をアップしますね☆



056.gifランキングに参加させていただいてます。
まだまだ未熟なブログですが、これから頑張っていきます☆
よければ1クリックおねがいします(^^)
↓↓↓↓↓

ポチっとな♪

[PR]
by cc89818 | 2008-08-22 00:10 | 茶目子の生活
茶目子3歳のお誕生日特集~1歳-2歳編~その2!

なんとなんと!茶目子の1歳~2歳写真、フォルダが分かれていたため、
気がつかなかったのですが、実はたくさんあったことが判明しました(^^;
昨日の記事は、茶目子の1歳約5ヶ月間の写真でしたっ!申し訳ありません;
ということで、本日は1歳~2歳編その2になってしまいました;
まだまだ当分お誕生日特集は終わりそうにありませんね~
気長に見守ってください(苦笑)


さて、新年あけました!去年のようにお洋服を着ることはできなくなってしまいましたが、
新年初お出かけに、家族でいつもの丸山公園へ行きました!
f0012054_19173592.jpg


いつもは、ケージに近づくだけでただひたすら牙をむいて、唸って、吠えているのに、
たまに、茶目子の気分次第でおとなしく写真を撮ることができるほどにじっとしていて
くれることがあるんです;いつも、こうだったらいいのに~
f0012054_19181223.jpg


ポートアイランドにある芝生広場で遊びました(^^)
f0012054_1920288.jpg

f0012054_19203710.jpg


さて、問題ですw茶目子はどこでしょう?笑
f0012054_19214395.jpg


アレルギーが今までで一番ひどかったのもこのころだったのではないでしょうか。
目の周りが本当に痛々しい;
f0012054_19222338.jpg


ハウスリードになれるまで、よくひっかかってたね(^^;
f0012054_1923246.jpg
f0012054_19234333.jpg

f0012054_1924992.jpg


アトムくんに教えてもらって枝でも遊んでみたりして・・・♪
f0012054_19245195.jpg


春は、お花がきれいだったんだよねw
f0012054_19254070.jpg


茶目子の寝顔はいつ見てもいやされます。
f0012054_19263596.jpg
f0012054_19264567.jpg


なんでそんな狭いところでわざわざ止まってるの(^^;?
f0012054_19272639.jpg


アレルギーのお薬、アトピカは本当に効果覿面だったよね。
f0012054_1928510.jpg


ちゃきにいたずらされても、だまってにらみつけてたね(笑)
f0012054_19283955.jpg



昨日のミスは、本当に私の不注意です;申し訳ありませんでした!
この記事と昨日の記事をまとめて、本当に茶目子の2年間です☆
間にアトムくんとのデートが何回もはいっているのですが(^^)
それは、後日、デート特集にて~
次回は、2歳~2歳半までをUPしたいとおもいます。




056.gifランキングに参加させていただいてます。
まだまだ未熟なブログですが、これから頑張っていきます☆
よければ1クリックおねがいします(^^)
↓↓↓↓↓

ポチっとな♪

[PR]
by cc89818 | 2008-08-19 19:31 | 茶目子の生活
茶目子3歳のお誕生日特集~1歳-2歳編~

昨日は、多忙のため更新STOPしてしまいました;申し訳ありません;;


さて、今日は茶目子の1歳の誕生日から2歳までの写真です。
凶暴化・アレルギーがともに一番ひどかった一年間でもあり、
ハウスリードでリビングに茶目子を係留するという方法を思いつくまで
一ヶ月間危険すぎてケージからだすことができなかったり、
アレルギーが本当にひどくて、痛々しくて写真を撮っていなかったり;
ちゃきも中学入学とともに、部活動のためあまり家にいなかったりと
あまり茶目子と接してあげられなかった、後悔と反省の一年間でもありました。


茶目子に生まれて初めて届いたお誕生日プレゼント。
アトムパパさん、ママさん、アトムくん、本当にありがとうございました♪
「これ、もしかして茶目子の??茶目子のだよ~っ!!やったねーっ」
と家族みんなでテンションをあげあげにすると、とっても喜ぶ癖がついたのも
このプレゼントがきっかけだったのかもしれません(^^)
f0012054_22594812.jpg


どんなに家から近い公園に遊びに行ったとしても、家族がいればそれで
とびきりの笑顔をみせてくれた茶目子。このころはまだ、凶暴化も
アレルギーもましだったね。
f0012054_231658.jpg


いつ見ても、幸せな気分になれるSMILEをありがとう。
f0012054_232527.jpg


後ろ姿もいっちょまえになってきたね☆
f0012054_2325372.jpg


このころになってやっと、リビングに係留するということを思いつきました。
父が、試行錯誤してやっとできた係留ポイント。茶目子と接する時間が
とっても増えるきっかけになったと思います。この係留ポイントなしでは
茶目子と生活することが難しいともいえます;
f0012054_2335473.jpg


おもちゃがなくても、落ち葉さえあればお散歩を楽しめちゃう茶目子。
落ち葉遊びは今でも大好きだね(^^)
f0012054_2316591.jpg


アレルギーが本格的にひどくなってきちゃったね;アレルギーだけは、
本当にいつでも茶目子を苦しめるね。最近もひどくて、草むらに散歩にいくだけで
すごい涙をながしてるね。これからも家族でアレルギーと闘っていこうね。
f0012054_23185871.jpg
f0012054_23191446.jpg


ここまでが2歳です。はじめに書いたように、この一年間は
本当に写真が少なく、申し訳ありませんでした;
明日は、3歳までの記事をアップしていきたいと思います☆

ひとつ前の記事に、たくさんの温かいバースデーコメント、ありがとうございました。
本日、茶目子のプチ誕生日会を家族全員そろってひらくことができました。
茶目子も、きっと喜んでくれたと思います。
その様子も、後日アップさせてもらいます(^^)


056.gifランキングに参加させていただいてます。
まだまだ未熟なブログですが、これから頑張っていきます☆
よければ1クリックおねがいします(^^)
↓↓↓↓↓

ポチっとな♪

[PR]
by cc89818 | 2008-08-18 23:26 | 茶目子の生活
茶目子3歳のお誕生日特集~生後半年-1年編~

では、昨日の続きです(^^)


すっかりお散歩が大好きになった茶目子♪
「お散歩いこっか?」と言うと、今でもすぐに尻尾を振って立ち上がります。
f0012054_18563879.jpg


生後半年よりも少し前になってしまうのですが、これは生後4か月で
とっても早いヒートがきてしまい、病院に連れていっておなかのエコーを
撮ってもらうためにおなかの一部分がそられてしまった時の写真です。
結局、軽い膀胱炎とヒートが重なっていただけでした;
f0012054_18585654.jpg


凶暴化がだいぶ激しくなり、フードを守るようになりました;
f0012054_1914287.jpg


凶暴化が気になって服従訓練をしている写真です。
f0012054_1922719.jpg


でも、シャンプーは家でできたんだね(^^)
f0012054_1934020.jpg


寝ている時にちゃきにいたずらされたね;
f0012054_1941120.jpg


この写真の次の日。茶目子が1歳になるまでの最大の出来事といっても過言ではない、
ことがありました。きょんにとってのお父さん、ちゃきにとってはやさしいおじいちゃん。
そして、茶目子も大好きだったおじいちゃんが亡くなりました。
まだ0歳の茶目子は、どんなふうにうけとめたのでしょうか。
家族が家にそろっても、どこか悲しい雰囲気のある家の中。
家族が長時間家をあけるときに連れて行ってもらったおばあちゃんの家で、
いつもどおりに、笑顔のおじいちゃんがむかえてくれることはありませんでした。
そのかわり、おばあちゃん、そしてまわりの人々の深い悲しみが
茶目子をむかえたに違いありません。
元気のないおばあちゃんに、控え目にとびついたあと、おじいちゃんは?と
探している茶目子の顔が今でも忘れられません。
f0012054_195099.jpg

f0012054_1951413.jpg


おじいちゃんが亡くなったと同時にとっても凶暴化が激しくなってしまった茶目子。
それでも、やさしい茶目子はちゃきがゲームしてたとき、寄り添ってくれたね。
f0012054_19133050.jpg


お姫様だっこ。そんなこともできてたんだね(^^)
f0012054_1914326.jpg


どんなに凶暴でも、おなかはなでてほしかったんだよ。
f0012054_19143169.jpg


初めて参加させていただいた柴犬オフ会では、ちゃん吉さんの足をおかりして、
とにかく逃げ回っていました。
f0012054_1915239.jpg


お洋服を着て、家から車で15分のところにある、HAT神戸の公園で遊んだね。
f0012054_19162212.jpg


清和台にある、「愛犬広場」でドッグランで遊んだね。
f0012054_19171486.jpg


思えば茶目子とはたくさんのところへ遊びに行ったんだね。
f0012054_19182531.jpg


徒歩5分のところに穴場をみつけたね(^^)
f0012054_19192353.jpg


アトムくん、ひめちゃん、チコちゃんと六甲アイランドのドッグランで遊んだとき・・・
f0012054_19203571.jpg

茶目子はひとりで端っこにいたね(^^;
外でノーリードになることが苦手なことに気がつくのが遅くて本当にごめんね。
f0012054_1921745.jpg


ついこの間の集中豪雨で幼い命をたくさんのみこんだ都賀川。
茶目子も行ったことあるね。
f0012054_1922114.jpg


凶暴化が本当に激しくなって、いろんなことをしてみたね。
階段をあがってすぐのところに柵をつけて、茶目子がリビングにこれないように
しちゃったこともあったね。人間もトイレに行けなくて大変だったんだよ;笑
でも、茶目子を仲間外れにするようなことをしてしまってごめんね。
f0012054_1923665.jpg


ここまでが1歳になるまでの茶目子です。
本当にたくさんの出来事があった1年間。
茶目子にとっても私たち家族にとっても、いろんな経験ができて
いろんなことを学んだ1年間。1年間でとてもたくさんの写真があって
選ぶのが大変でした;
明日は、生後1年~2年までを載せたいと思います(^^)



056.gifランキングに参加させていただいてます。
まだまだ未熟なブログですが、これから頑張っていきます☆
よければ1クリックおねがいします(^^)
↓↓↓↓↓

ポチっとな♪

[PR]
by cc89818 | 2008-08-16 19:41 | 茶目子の生活
茶目子3歳のお誕生日特集~生後半年編~

ちょうど3年前の三日後に5匹。
4匹の黒柴ちゃんとその中に1匹だけ赤柴ちゃんが生まれました。
その赤柴、末っ子だったのが茶目子です。

はじめまして。茶目子生後30日のときです。
ちゃきが一目ぼれしてしまい、家族会議ののち二週間後に迎えに来ることを決めました。
f0012054_12552824.jpg


うちにやってきて2日目の茶目子。
1日目の夜は夜泣きがひどく、家族全員といっしょに寝ました。
f0012054_12595762.jpg


コットンボールもこんなに大きかったんだね。
f0012054_1303353.jpg


茶目子を飼いはじめる前から買っていたSHI-BAさんにのせてもらったのも
うちに来て、まだ間もないころだったね(^^)
f0012054_1314984.jpg


お腹をなでてもらうのが大好きだったね。
f0012054_1322538.jpg


ちゃきと、ほんとの兄弟のようにじゃれて楽しかったね。
f0012054_1332634.jpg


くつ下(ぬぎたてほやほや限定!)大好き犬だったよね;笑
f0012054_1343760.jpg


どんな小さなことにも興味しんしんだったね。
f0012054_1352233.jpg


撮るよ~っていわれると、なに?って首をかしげてたね。
f0012054_13619100.jpg


トイレも上手にできるようになったね。
f0012054_13133861.jpg


ケージ以外で寝るときは絶対誰かと一緒だったね。
寝てるのがほとんどお母さんですが、気にしないでくださーい(笑)
f0012054_1371516.jpg
f0012054_1373039.jpg

f0012054_13122126.jpg

f0012054_1374639.jpg


はじめはお散歩がこわくて、ひとりじゃ一歩も進めなかったね。
f0012054_138128.jpg

f0012054_139943.jpg


丸山公園でいっぱい遊んで、お散歩に行くのが大好きになったね。
f0012054_13111927.jpg


冬はさむかったね。
f0012054_139539.jpg


お洋服も着れたよね(^^)
f0012054_1313381.jpg


お正月にはちゃんちゃんこを着てみたよ。
f0012054_1310946.jpg


少しおっきくなってからも、やっぱりお腹なでてほしかったんだよね★
f0012054_13142021.jpg



たったの半年も我が家はとっても密度の濃い半年間でした。
茶目子、たくさんの半年の思い出ありがとう。
明日は、1歳までの茶目子を載せていきたいと思います♪




056.gifランキングに参加させていただいてます。
まだまだ未熟なブログですが、これから頑張っていきます☆
よければ1クリックおねがいします(^^)
↓↓↓↓↓

ポチっとな♪

[PR]
by cc89818 | 2008-08-15 13:18 | 茶目子の生活
たろくんママさんありがとう
f0012054_9425584.jpg


たろくんママさんから
とってもかわいいお散歩バッグをいただきました☆
本当にありがとうございます!
詳しい写真はお誕生日の記事で載せさせていただきます~っ
[PR]
by cc89818 | 2008-08-15 09:42 | 茶目子の生活
丸山公園に行ってきました★


茶目子は、フロントラインが自宅でできないため、
病院でフロントラインをしてもらってから、
家族そろって灘丸山公園へ行きました~
丸山公園は、茶目子のお散歩嫌いを克服してくれた茶目子の出発地点でもあります(笑)

f0012054_9235972.jpg

やっぱり家族で出かけるととても楽しそう♪

f0012054_9242836.jpg

おもいっきり走りました(^^)/
f0012054_925240.jpg


お散歩中のおばさまに、「かわいいね~子犬ちゃん?」
って言われたねぇ;まだ子犬に見えるのかな(^^;)


f0012054_9272763.jpg

暑かったけど楽しかったね~
また遊びに行こうね(^^)


056.gifランキングに参加させていただいてます。
まだまだ未熟なブログですが、これから頑張っていきます☆
よければ1クリックおねがいします(^^)
↓↓↓↓↓

ポチっとな♪

[PR]
by cc89818 | 2008-08-13 09:27 | 茶目子の生活
明日から…
f0012054_23213100.jpg


ちゃきは、塾の合宿に参加して猛勉強にいってきます;
がんばりますね~☆
[PR]
by cc89818 | 2008-08-08 23:02 | 茶目子の生活