<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
先日、山の公園へ遊びに行った時のこと。

道ばたに落ちていた枝に、茶目子が反応しました。
今まで一度も枝で遊んだことなんてなかったのに、これはやっぱりアトムくんの影響か!?
でも…

f0012054_23273160.jpg

初めてくわえる枝にしちゃ、それは太すぎませんか?


案の定、くわえて走り出しても太すぎてすぐ落としてしまうので
枝遊びはあっという間におしまいになりましたとさ(^^;

f0012054_1550141.jpg

「だけど楽しかったよ~♪」

[PR]
by cc89818 | 2007-03-28 15:51 | 茶目子の生活
家政婦は見た!
f0012054_217289.jpg

「家政婦は見た!」
ジャジャジャーン!(火サスのテーマ曲メロディーでどうぞ)


…ではありません。
顔を半分出して覗いている怪しい人物(犬物?)。
それは、アトムくんのお尻をクンクンしようとしている茶目子です!
手前のフサフサは、アトムくんのシッポ。
昨日、茶目子の社会化訓練にまたまたお付き合いしていただきました。

あの、人見知りもワンコ見知りも激しい茶目子が、ここまでできるようになりましたよ~
無愛想な茶目子に、いつもいつも嫌がらずにお付き合いしてくれるアトムくん
&アトムパパさん、アトムママさんのおかげです。
ありがとうございますm(__)m

f0012054_21105054.jpg

お馴染みアトムくんのお水ごきゅごきゅシーンも目撃!そ~っと近寄る茶目子。

f0012054_2111663.jpg

このくらいの距離なら、並んでお散歩できるようにもなりました。

f0012054_21112159.jpg

実はこの日もお揃いの首輪。アトムママさんからいただいたものです。


写真がひどすぎることには目をつぶってね~(笑)
揃ってこっちを向いてる写真が1枚もなかった(^^;

こうやってアトムくんと付かず離れずの中年夫婦風お散歩をするようになってから
普段のお散歩の時でも、何匹かのお友達ワンコに自分から近づいていけるようにもなりました。
ただし、近づいていくお相手はめっちゃ限定されてますが(汗)


f0012054_21114169.jpg

首まわりもすっかり太くなって、たくましい青年に成長したアトムくんと…
f0012054_21115710.jpg

鼻の頭に泥を付けてる、まだまだお子ちゃまな茶目子。

いつの日かふたりで並んでオスワリにっこりツーショットとか、撮らせてくれ~
[PR]
by cc89818 | 2007-03-26 21:28 | 茶目子の生活
春の足音
2月は暖かかったくせに、今頃になって毎日冷え込んでいますね。

でも・・・

お気に入りの海辺の公園へ出かけてみると、
冬の間は枯れ草と土ばかりだった地面のところどころに
濃い緑の草たちが芽吹いていました。

f0012054_21355285.jpg


いつものように猛スピードで風を切って走っていた茶目子が、
急に立ち止まって地面を気にし始めたと思ったら、
シロツメグサの花が咲き始めていましたよ。ほらね。↓
f0012054_21392270.jpg


春は確実に近づいているのですねー
[PR]
by cc89818 | 2007-03-20 21:40 | 茶目子の生活
撮った~!
前回の記事の最後に、片キバにくちびるの貼り付いた画像を載せて、
コメントにも、「両キバがくっついている写真はなかなか撮れない」と書いたのですが、

ついに撮れました!やったー!

というわけで、これです。じゃーん!
f0012054_2215518.jpg


ちなみに貼り付いていない時の顔はこれです↓
f0012054_222813.jpg


キバが見えてて怖い顔になりそうなもんですが
それよりクチビルのはしっこが きゅっと持ち上がって
普段よりにっこりしてるみたいに見えるのがかわいいのです~(親バカ)
[PR]
by cc89818 | 2007-03-17 22:02 | 茶目子の生活
ホワイトデー♪
今日、1日早いホワイトデーのプレゼントが届きました~!
バレンタインデーに、アトムくんにささやか~なプレゼントを贈った、そのお返しです。
アトムくん、アトムパパさん&アトムママさん、ありがとう!!

アトムくんに贈ったのはこれです。
f0012054_19151966.jpg

茶目子も大好きなロープのおもちゃ。しかもピンクのハート!
茶目姉と「絶対これ!」と即決で選びました。

f0012054_19242598.jpg

そして本日アトムくんから届いたキュートなクマさん。
首のリボンには、ハートの模様の迷子札も!
クマさんも迷子札も、アトムくんとお揃いでーす♪

f0012054_19172283.jpg

さっそくがっつりくわえて遊んでおります。大事にしてよ~~

f0012054_1918388.jpg

「茶目子!」と呼んだらこんな顔でこっちを向きました。
犬歯にクチビルがくっついて、キバ丸出し~(^^;



アトムくんからのプレゼントが届いた時、まだ何も言う前から
茶目子はまるで、これが自分のものだと知っているかのように
ワオーン!ワオーン!(はよ開けてくれ~!)
と、遠吠えしておりました。不思議です。
動物の勘ってやつ?それとも、アトムくんから「送ったよ」って
テレパシーでも届いていたのかもー?
[PR]
by cc89818 | 2007-03-13 19:27 | 茶目子の生活
寝る寝る!
今のところ、最長「咬まない記録」は、約2ヶ月。
年末に咬まれて以来がんばっていたのですが、2月の月末に
記録ストップしてしまいました(^^;
でも、リードで係留してリビングで一緒に過ごすようになって以来、
咬まれても以前のように大流血したり、ひどいアザになったりすることはなくなりました。
それが果たして、茶目子の精神状態が落ち着いてきたからなのか、
それともリードが付いてるから私たちが逃げやすくなったからなのか、
どっちとも言えないところが悲しいですが…

いやいや、茶目子が少しずつ良い状態になってきているのだと
勝手に信じておきましょう!

というわけで、最近落ち着いてきた(かもしれない)茶目子は
家族と一緒にリビングにいるときは、ボールやロープのおもちゃで遊んでいるか、
もしくは寝てるかのどちらかです。
遊ぶときはめちゃめちゃ激しく遊ぶし、寝るときはイビキかいて寝るし(マジ)
ギャップがかなり激しくて、見ていて飽きません(^^)

f0012054_17504916.jpg

↑ 爆睡
f0012054_1751978.jpg

↑ さっきまでロープベアで遊んでたのに
f0012054_1751288.jpg

↑ ぐーすかぴー
f0012054_1751513.jpg

↑ こんな微妙な位置でも
f0012054_1752796.jpg

↑ こんな微妙な格好でも
f0012054_17522099.jpg

↑ こんな体勢でも、しばらくは寝てます
茶目姉に「死にかけ?」て言われてたけど(^^;


一緒に遊んでる時は写真が撮れないので
ふと気づいたら最近の茶目子の写真が、全部「寝姿」ばっかりになってましたわ~
[PR]
by cc89818 | 2007-03-09 18:01 | 茶目子の生活
アレルギー
約1ヶ月ぶりです~(^^ゞ

きょぼっち茶目子の大きな特徴は、もちろん凶暴なところなんですが
最近ブログには書いていませんでしたが、実は茶目子には
アレルギーというもうひとつの大きな問題があります。
ちょうど1年ほど前に血液検査をしてもらって、めちゃめちゃいろんなものが
「陽性」という結果になってしまいました。
よく食べていたラムやお米の他に、鮭や、ナマズなんてのも!
生まれてから一回も食べたことないのに、なんでやねんナマズ!て感じです(^^ゞ
きょぼちっちと同じで、アレルギーもわけわからんことがいっぱいです~

2月に入ってから、薬の種類を変えました。
そうしたら、一時的に目の周りのハゲがひどくなってしまいました。

2月19日撮影の茶目子です↓
f0012054_1036731.jpg

目の周りの毛が完全に抜けて、皮膚も肥厚してしまっています。
鼻の横あたりも、かゆくてこするので毛が抜けています。


かゆくてひっかいた傷にバイ菌の感染も見られたので、この後抗生物質を併用。
今は、ずいぶんマシになってきました。

今朝の茶目子です↓
f0012054_10374544.jpg

右目のまわりは、ほぼ毛が生えそろってきました。


凶暴化も、アレルギーも、気長に戦っていかなくてはならないみたいです。
[PR]
by cc89818 | 2007-03-06 10:45 | 茶目子の生活