悩み多き飼い主
茶目子が我が家にやってきたその日から、
夜鳴き、トイレ、甘噛み、お散歩嫌い…と悩みは尽きないのですが
最近また新たな悩みが。
赤ちゃんだった頃、あんなに旺盛だった食欲が
ここへきてちょっと減少気味。
普通なら食欲の増す寒い季節だというのに。
実はドライフードの味に飽きてきただけ、という気もしないではなかったりして(^_^;)
というのも、生後70日頃に胃腸炎にかかり、
脂質の多いドライフードから胃に優しい米飯食に変えたことがあって
それ以来、時々ドライフードを残すようになったからなのです。
そんなわけで、数日前からヨーグルトやら、湯がいて塩分を落とした
ちりめんじゃこやら、ドライフードにトッピングして食べさせています。
これならちゃんと食べる…ということは、やっぱり食欲の問題ではないな(笑)
まだまだ成長期の子犬なので、きちんと栄養をとって成長して欲しいと
ついつい神経質になってしまいます。
f0012054_13474742.jpg

食欲ないはずなのにちょっと太ったような気も…(^_^;)

[PR]
by cc89818 | 2005-12-09 13:50 | 茶目子の生活
<< 公園デビュー さむっ! >>