冬毛
そろそろ早めの換毛期が始まったという柴フレンズの話も聞くので
久々にブラッシングをしてみました。
そう言えば、凶暴化が激しくなった1月後半あたりから
めっきりブラッシングもやってなかったな~

嫌がってマジ咬みされることも覚悟の上だったのですが
案外おとなしくブラッシングさせてくれました。
ただ、やっぱり気にはなるようで、身体をくねくねさせてましたけどね(^^;

愛用のスリッカーブラシに、どれだけモフモフの毛が残るかと期待してたのですが
全然、全く、ほんのちょっぴりも抜けませんでした… なーんだ。
換毛期の始まった柴フレンズちゃんたちのお家より
我が家は寒いのかもしれませーん。

ところで2月のはじめ頃から、こんな格好で服従訓練をしています。↓
この体勢で、体中をくまなくなでまわしてます。セクハラ!?(^^;
最初はかなり激しく抵抗し、マズルをつかむ手をゆるめることが
なかなかできなかったのですが
最近は唸ったり咬んだりすることはなくなって、かわりに大きくため息をついてます(笑)
f0012054_18205868.jpg

「ふ~~っ」


今でも吠えたり唸ったり咬んだり、問題山積みな茶目子ですが
この訓練をするようになってから、お散歩の後の足拭きがぐっと楽になりました。
ほんのちょっぴりずつでも、前進しているんだと前向きに考えてがんばりまっす!
[PR]
by cc89818 | 2006-02-16 18:27 | 茶目子の生活
<< 満6ヶ月になりました バレンタイン♪ >>