別名
本日も、きょんが書いております。

さて、昨日の記事にパツ金の茶目子をえりざべすと書きましたが
実際茶目子には、いろんな別名があります。
茶目子がもっと小さい頃、噛み癖を治すためには
「自分に注目が集まっていると思わせないために、
会話の中に『茶目子』という名前を出さないほうがいい」
と、言われたことがあって、しばらくそれを実践していたんです。
その名残で、いまだにたくさんの別名が残っています。
…というか、「茶目子」という名前でなければ、
他のどんな名前でもOKというか(汗)
会話の流れでそのへんはなんとなくいけてしまったりします。

それプラス、「お散歩」とか「ごはん」とか、茶目子が興奮して
凶暴化につながりそうなワードには、やっぱり別の言い方を使うことが多いので
時々我が家の家族の会話はとんでもないことになっております。
たとえば、

『今日のエリザベスのディナーはなに?』

とか。どんだけゴージャスな晩ご飯食べてるねん!て思われそうですが
中身はいつもおんなじの、野菜と肉とうどんのごった煮です(笑)


f0012054_22154184.jpg

ヅラ脱いだら角刈りですがなにか。

[PR]
by cc89818 | 2008-05-13 22:22 | 茶目子の生活
<< らい〇んチャン、事故にあう 命名 >>