人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おデブ
唐突なのですが、私の仕事のひとつは、パソコン教室のインストラクターです。
この仕事をしていてよく思うのが、「受講生は私を太らせたいのか!?」と。
…というのも、本当によく甘いモノやらなんやら、差し入れをいただくのです~
ケーキやシュークリームに始まって、その他洋菓子やスナック菓子、
甘~いジュースやペットボトルのコーヒーなんかもよくいただきます。
受講生のみなさん、本当にありがとうございますm(__)m

でもその結果私…


この1年で8キロ近く太りました(本当)


3キロ太っちゃった~なんてのはよく聞きますけど、8キロですよ8キロ。
自分でもビックリします。
去年と同じ服を着ていても、なぜか去年よりおばちゃんクサイ気がするのは
8キロ増の体重のせいですよね。私が老けた訳じゃなく。
という訳で、夏までにやせようとダイエットを決意している私です。

…で、茶目子のブログになぜこんなことを突然書くのかと言いますと
太ったのが私だけではなかったことに、最近気づいたのです~~


おデブ_f0012054_23391037.jpg

↑これは昨年、1歳になるかならないかの頃の茶目子です。
まだ体型もちょっと子どもっぽさが残ってます。


おデブ_f0012054_23393219.jpg

↑こちらは、今年の3月末頃の茶目子。ほんの2ヶ月半前です。
昨年とさほど変わりませんね。


そして…


おデブ_f0012054_2339486.jpg

どすこーい!



3月の写真のすぐ後にヒートの時期をむかえ、
お散歩も最小限に、ワンコの少ない時間帯に大急ぎでコソコソと出かけていたら
こうなってしまいました(汗)
冬毛の季節にモコモコになるのは理解できるけど、今は夏毛なのになぜ。
貧弱じゃなくなって嬉しいわ~なんて思っていましたが
よく見たら喜んでいる場合ではありませんでした。

茶目子、この夏、私と一緒にダイエットします!
今ここに、親子揃って宣言しときます!
…心優しい皆様、秋になって「やせました」報告がない場合でも、
「どうなったの?」のつっこみはご遠慮くださいませm(__)m
by cc89818 | 2007-06-04 23:50 | 茶目子の生活
<< アトムくんと遊びに行きました~ アレルギーまとめ >>