昨年の今頃は、父が亡くなったばかりで余裕がなく、花見もできませんでした。
本当は茶目子と桜の写真を撮って、「これぞ日本の花&日本の犬!」って感じに
したかったのに。
というわけで、今年はがんばるぞ~!と桜咲く公園へ出かけました。

f0012054_20153032.jpg

う~ん、まだつぼみも多くて7分咲きくらい。


公園まで来てから、茶目子と桜の写真を撮るのは、ほぼ不可能に近いということが判明。
なぜなら、桜は木の上の高いところにあるし、茶目子は地面に近いし
このふたつを近づけるために抱っこすると、90%くらいの確率でガウられるのです。
これはもう、キョボ犬茶目子の宿命ですな。
事故を避けるために日本の花&犬はあきらめました。残念~~
いつの日か、抱っこしてもガルガル言わなくなったら、再挑戦します。

で、当の茶目子ですが、桜はたぶん全然目に入っていなかったことでしょう(^^ゞ
いつも通り、広場を爆走し、爆走しすぎてくたびれて、
前夜の雨でじとじとにと濡れた地面に、べったりお腹を付けてフセしてましたー

f0012054_2023596.jpg

「ふ~」

マイペースな茶目子は、けっこうお散歩中にこうやって地面にへたり込みます。
これからの季節、暑くなってくると特に、道路の真ん中でもへたり込んで困ります。

帰り道、桜じゃなくてもっと地面に近い春の花と記念撮影。
f0012054_20255187.jpg


散歩道沿いのどっかのお家の、玄関先に咲いてたチューリップ。
勝手に記念撮影に使ってごめんなさーい(^^ゞ
[PR]
by cc89818 | 2007-04-02 20:29 | 茶目子の生活
<< 大きくなったね~ 枝 >>