人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アレルギー
約1ヶ月ぶりです~(^^ゞ

きょぼっち茶目子の大きな特徴は、もちろん凶暴なところなんですが
最近ブログには書いていませんでしたが、実は茶目子には
アレルギーというもうひとつの大きな問題があります。
ちょうど1年ほど前に血液検査をしてもらって、めちゃめちゃいろんなものが
「陽性」という結果になってしまいました。
よく食べていたラムやお米の他に、鮭や、ナマズなんてのも!
生まれてから一回も食べたことないのに、なんでやねんナマズ!て感じです(^^ゞ
きょぼちっちと同じで、アレルギーもわけわからんことがいっぱいです~

2月に入ってから、薬の種類を変えました。
そうしたら、一時的に目の周りのハゲがひどくなってしまいました。

2月19日撮影の茶目子です↓
アレルギー_f0012054_1036731.jpg

目の周りの毛が完全に抜けて、皮膚も肥厚してしまっています。
鼻の横あたりも、かゆくてこするので毛が抜けています。


かゆくてひっかいた傷にバイ菌の感染も見られたので、この後抗生物質を併用。
今は、ずいぶんマシになってきました。

今朝の茶目子です↓
アレルギー_f0012054_10374544.jpg

右目のまわりは、ほぼ毛が生えそろってきました。


凶暴化も、アレルギーも、気長に戦っていかなくてはならないみたいです。
by cc89818 | 2007-03-06 10:45 | 茶目子の生活
<< 寝る寝る! きょぼちっち >>