人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クライマックス?
ヒートによる出血もそうなのですが
歯の抜け替わりも、今がクライマックスなのかもしれません。
昨日は、合計3本の歯をゲットしました。
クライマックス?_f0012054_11275593.jpg

初めて抜けた犬歯と、小さめの奥歯がふたつ

このうち犬歯と小さい奥歯ひとつは、カーペットの上に落ちていました。
もうひとつの奥歯は、茶目子の口の中をチェックしていた娘が
「あ!こっちももう今にも抜けそう!」と、歯に触れたとたんにコロリと抜け落ちて
無事にキャッチできました。
あらためて茶目子の歯をチェックしてみると、残っているのは
少し大きめの奥歯ふたつ(でもこれも今にも取れそう)と、
下の前歯(犬歯と犬歯の間の小さいヤツです)が1本、そして上下の犬歯3本。
いつも気持ち悪そうに口のあたりを気にしています。早く全部抜けちゃえばいいのにね~

ところで、アトムくんのブログで、アトムパパさんに
茶目子ちゃんも足が長めなのでは?と言っていただいて、なぜだかちょっと嬉しい私(^^;
独身の頃に実家で飼っていた柴が、とても細くて足の長い子だったので
たぶんその子と比べてしまっているのかもしれませんが
実物の茶目子を見ていて「足が長い」と思ったことは今までありませんでした。
ただ時々、すごく足が長く見える写真とかあったりして、まだこれから
体型がどう変わっていくかわかりませんね。
先週獣医さんで計った時は、体重6.1キロでした。
これからもう少し大きくなって、どんな成犬になるのやら。楽しみです♪

クライマックス?_f0012054_11362336.jpg

茶目子、満5ヶ月になりました!
「わたし、足長いかしら~?」

by cc89818 | 2006-01-18 11:40 | 茶目子の生活
<< ぶさいく顔写真 なんと! >>