今日は久しぶりのお天気になりました。
あ~よかった。
雨の日のお散歩には、本当に困りますもんね。

みなさんは雨の日の愛犬とのお散歩は、どうなさっているんでしょう。
かわいいレインコートを着せている方やら、
飼い主さんも傘を怖がる愛犬のために傘をやめてレインコートにしてる方やら、
そこらにあったビニール袋をかぶせてる方やら、
お腹の泥はねを防ぐために腹掛けだけ付けさせてる方やら。

雨の日の犬のお散歩風景は、飼い主さんの何とも言えない愛情が感じられて
見ているだけでも幸せな気分になりますね~

さて、我が家のやさぐれ茶目子の場合はどうかと言いますと、
レインコート…もちろん着せられません。もれなく手に穴が開きます。
それじゃぁ帰ってから濡れたカラダを拭くのが大変でしょう、と言われたりしますが

…拭きません。
もれなく手にも足にも穴が開きます。

はっきり言いまして

勝手に濡れとけ

状態です。ただ、勝手に濡れるより先に、雨の日には頑として、お散歩に
行こうとしない茶目子ですので、今のところは雨に濡れっぱなしにもならず、
手に穴も開かずに、なんとか助かっています。
って、喜んでいいのだろうか…(-- ;)

f0012054_1942988.jpg

「落ち葉、落ち葉、落ち葉」
茶目子、必死です!動き早すぎてブレてます!
(これはお天気の日のお散歩です)

f0012054_1945349.jpg

「次はどの落ち葉の山にダイブしようかしら~」

[PR]
by cc89818 | 2006-12-15 19:08 | 茶目子の生活
<< 初体験! 家での生活 >>