人気ブログランキング | 話題のタグを見る
油断してたら…
3ヶ月半頃から始まった、食後と寝ている時の凶暴化。
年末あたりからちょっとマシになっていたので油断していました。
先日、朝の食餌の後、唸っていることを知りながら
「唸っちゃいけないよ~」と軽く言いつつ撫でるのをやめなかったのです。
そうしたら、いきなりがぶっ!と。
傷自体はたいしたことはなく、腕に一カ所、穴が開いただけなんですが(^_^;)
当たり所が悪かったというか、どうやら太い血管を直撃してしまった模様。
ちょっとびっくりするくらいの出血でした。
私も娘も相当びっくりしましたが、当の茶目子も驚いたようで
すぐにきゅ~んと私の股の間に頭を埋めて、ごめんなさいモードに。
でも今回のは、唸っているのに無視して撫でた私が悪かったと思います。
噛まれる前に、きちんと「いけない」と厳しく教えるべきでした。
ワンコのしつけって、3歩進んで2歩下がるような感じですね~
少しよくなってきたからって油断せずに、きちんと続けなくちゃ。
飼い主のほうにとっても、「修行」の日々です。
油断してたら…_f0012054_1883872.jpg

食後の凶暴化状態が続いている時に限って
にっこり笑ってるようなかわいい表情をしてます(飼い主バカ)
思わず手を出したくなるんです~ 罠か!?

by cc89818 | 2006-01-10 18:11 | 茶目子の生活
<< 病気 今日のお散歩風景 >>