アレルギー検査
ここ10日ほどの間に、アレルギーと見られる症状が急激に悪化してきました。
以前から、口の周りや身体なんかも、ちょくちょく掻いていたのですが
ここまでひどくなったのは今回が初めて。
左目のまわりの毛が完全に抜けてしまって、黒い皮膚が見えています。
右目はそこまでひどくありませんが、やはりかき傷ができています。

フードを食べないせいで、あれこれフードジプシーをしていたもんだから
一体いつ食べた何が原因なのか、それともフード以外のものが原因なのか
よくわかりません。うーん、まさか食べムラ対策の影響がこんなところに出るとは。
予想できなかったとは言え、反省です。
茶目子のアレルギー症状が強くなると同時に、茶目姉の花粉症の症状も
ひどくなってきたので、花粉が原因という説も捨てきれません。
と、あーだこーだと悩んでいてもわからないので、獣医さんで血液検査をしていただきました。
結果が出るのは約2週間後。早くはっきりした原因が知りたい~!

病院では、右の前足から6ccの血液を採血しました。
6ccってちょっぴりのように聞こえますが、実際に見るとけっこうな量です。
かなり長い時間かけて、ゆっくりと注射器で採りました。
「凶暴なので怒ったり暴れたりするかもしれません」と先に言っておいたら
先生がエリザベスカラーを着けてくださいました。
以前別の病院で付けてもらった口輪タイプのものよりは、かわいそうな感じもしません。
茶目子は、ちょうど洋服を着せられた時と同じように、カラーを着けたとたん固まってしまい
予想以上にラク~に採血を済ませることができました。
喜んでいいのだろうか…(^^;
f0012054_13503156.jpg
「ふ~疲れた。」

獣医さんから帰った後はいつも爆睡。
緊張しすぎて、疲れちゃうんだねー。
[PR]
by cc89818 | 2006-03-02 13:51 | 茶目子の生活
<< お知らせ 穴 >>